京都は雨になりました。
余裕のない私の脳に寛ぎを与えねばと五感を頼りに心の散歩中!
アンデス音楽”TAKISUN”兄弟2人でケーナ、サンポーニャなどの民族楽器の素朴な音色を聞かせてくれた。
少し脳に隙間ができ空手、居合の指導に集中が出来ました。ありがとう!Thanks!
Hola!Gracias.マリオandブリアン.
DSC_5015.jpg
DSC_5018.jpg

体育祭

京都は昨日に続き30度の暑さでしたね!
お昼前に、高校の体育祭の応援に行ってきました。暑さに負けづに頑張っていました。
遠い遠い遠い!昔ですが、自分の高校時代の体育祭を昨日の事のように思い出すから不思議です(^-^)/
P1070188.jpg

いつもご指導頂く京都大学医学部元准教授の先生に人生の後半戦についていろいろお伺いをしてきました。
年に50冊を本を読まれてるという話の中で「私は日本語が分かってない。歴史についても・・・専門である医学用語については問題はないのですが・・・(笑)」また、「年を取っていくにつれ段々興味が増えていきます」と言ってました。
流石、プロだな~凄い!!人生の後半戦に足を踏み入れた私にはとてもいい刺激を頂きました。
いつもありがとうございました。押忍
P1070178.jpg


公演

今日もいい天気ですね!
三柏館の生徒「永沼伊久也君」が出演する「賊義賊Zokugizoku」が梅田「HEP」で公演があり観てきました。
光と音楽、舞台で刀を使った激しい動き、俊敏に動く面々・・・初めて観る舞台でしたが”みんな頑張ってるなぁ~””素晴らしい”と思いながら元気をもらって帰ってきました。
P1070177.jpgP1070175.jpg



居合IAI DO

京都社会人居合道大会(2017・9・23)が京都「武徳殿」にて開催されました。
オーストラリアとスリランカ(Srilanka)の方と記念に一枚(^-^)/
DSC_4975.jpg
P1070162_R.jpg
P1070166_R.jpg