居合道

This is one of the techniques in the old traditional style.
太刀打之位の一つk形ですが、西田親子暑さに負けづに頑張ってます
2017西田親子_R

2017祇園祭

7月15日は私にとってとても大切な日です。毎年15日には必ず鉾を見ていきます。
今年は、居合の生徒の西田さんに偶然声を掛けられ記念の一枚(^-^)/
粽と団扇を頂き感激「綾傘鉾」です。
P1060705_R.jpgP1060710_R.jpg
P1060711_R.jpg
夙川の空手の帰りだったので遅いお昼になりましたが、お店で珍しい花に目が止まりました。
P1060709_R.jpg
京都ならではの花文化!槍扇(ヒオウギ)災厄除去を祈り祇園祭に飾るそうです。

KIZUNA「絆」5

最後の演武は向畑指導員の形「観空」の後、バット折り。そして久し振りに私が「自然石割り」を
させて頂きました。(居合と同じで力みが入り・・・まだまだです(笑)来年も挑戦)
P1060610_R.jpgP1060611_R.jpg
P1060678_R.jpgP1060604_R.jpg


絆KIZUNA 4

「昇段審査での10人組手」良く頑張ってくれました。
私もこの年で一緒に組手をさせてもらえる事にただただ感謝です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
P1060317_R.jpgP1060380_R.jpg
P1060373_R.jpgP1060294_R.jpg


絆KIZUNA 3

全体での基本演武、そして昇段「形」審査、各道場ごとの演武と進行していきましたが、小さい子供が
可愛い(^-^)/
P1050930_R.jpgP1050998_R.jpg
P1050973_R.jpgP1060129_R.jpg
P1060112_R.jpg
P1050827_R.jpg