fc2ブログ

旅立ち

入学式も終わり新しい生活に、ときめきと不安が錯綜している時期でしょうか!
先日長岡道場でも3名の旅立ちがありました。
一誠君が福井に転向して行き、智貴君は高校生活で遠くに通学、壮皓君は親元を離れて下宿と言う事で稽古に参加してくれました。そんな子供達がかわいいし道場に足を運んでくれたことは指導者としては何とも嬉しい事です(^・^)
稽古後みんなで記念撮影!(^^)!
IMG_convert_20100414213418.jpg

私も中学卒業と同時に親元を離れて南国市の「ごめん」と言うところへ下宿をしました。両親がついて来てくれたのですが、挨拶が一通り終わり両親を見送りに下宿の道路まで出た時、母が「帰るからね!」と見送りに出た私に言いました。
私は「うん」と返事を返しました。母は「この子は「うん」しか言わない($・・)/~~~」と寂しそうに苦笑いをして父と帰っていきました。めったに着ないスーツ姿の父と和服姿の母の後ろ姿を最近の事のように想い出します。
今になって分かります。両親の子供に対するさまざまな想い、愛情を!

姉の一人息子「君平君」は北大に合格して4月から北海道です。今まで親元を離れた事のない人間は親元を離れて初めて気付く有難さが沢山あると思います。この記事を読んで親の愛情を心を感じてほしいなぁと思っています。
 皆んな将来に向かってオッスで頑張ってほしいですね!(^^)!

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)