fc2ブログ

スリランカ遠征日記(7)

スリランカの小学生の制服は白がベースなのかこんな感じです。
この子は「バーティカちゃん」でかわいい声で話す女の子です。日本のランドセルではなくリックサックです。
IMGP3341_convert_20100315121055.jpg
今回、宿泊した私の部屋です。
支部長の奥さんは英語の教師で、その奥さんの名義で銀行からお金を借りて自分の為に部屋を増築してくれたとのこと。
部屋は薄い緑(奥さんの好み)で天井には南国の大きな白いファン、そして蚊よけの蚊帳。
暑くて窓を開けて寝たのですが、タオルケットもなくお腹が冷えるので枕をお腹にのせて寝ました。でも、今まで泊まったホテルより電球のワット数が高いのか部屋も明るく快適でした。(それでも日本とは違いますよ(^・^))
また、子供の頃蚊帳をつって、夏はその蚊帳にホタルを入れて寝た想い出が蘇えり贅沢な気持ちにさえなりました。
IMGP3342_convert_20100315121621.jpg
スリランカへの遠征費は高く5泊6日でハワイへ行けます。
でも、私を迎えるにあたり心から礼を尽くし頑張る姿に苦労もどこかへ行ってしまいます。感謝です。
今回は、本当に疲れましたが、その分こころに一杯のお土産を持って帰りました。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)