fc2ブログ

スリランカ遠征日記

お陰様で無事帰国しました。
スリランカは乾季で真夏でしたので「人間虫干し」が出来ました。平和を迎えましたので空港内には機関銃を持った兵隊はいませんでしたが・・・・やはり外ではしっかり警備しておりました。
空港でとんでもない光景を目にしました。誰かを迎えにきたのか、7人乗り位のバンに子供を含め・・・何と20人は乗り込んでいるのです。運転席の人数を数えたら6人乗っていました。場所も国際空港の正面の車寄せで(~_~)
スリランカの方は目が合えば笑顔で手を上げればすぐ返してくれるフレンドリーな民族のようなのでその車に近寄って話をしたのですが何も問題はないそうで楽しそうでした。笑いました。
IMGP3258_convert_20100303122346.jpgIMGP3259_convert_20100303150354.jpg空港へ迎えに来た支部長一家と、生徒でコロンボ空港の警備にあたるニッサンガ。

私が行くところは空港から1時間半はかかり観光客はほとんどいない。道は舗装されているがデコボコで胃がひっくり返る。後部座席に乗ると特に最悪(@_@
今回は覚悟して気力を上げて遠征に挑んだのですが肋骨を折ってしまいました。黒帯にチャレンジするのは二十歳代の少年達。その少年との組手なので仕方がないのですが・・・でも、この年でそんな若い生徒と組手が出来る事に喜びを感じます。最近は足も上がりませんが・・・(^・^)これも、居合の稽古のお陰か集中力が増して組手が楽しく感じます。感謝です。
日本を出て24時間・・・やっと就寝でした。
今回は長い遠征のように感じました。いつも稽古ばかりなので次回からはせめて半日は観光と一泊はホテルで寛がせてもらいたなぁ($・・)/~~~   (明日も書かせて頂きます)
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)