FC2ブログ

心はフル充電です。

昨日はまた、東京で雪が降り寒い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?もう少しで桜の便りが届くようになります。頑張りましょう!

私はいよいよスリランカ遠征です。私の行く地域では外国の観光客に会う事もありません。いつも滞在するホテルの部屋は昼間でも暗くて本を読めません。当然、エレベーターなどはなくシャワーもチョロチョロ(@_@)
今回は、ホームステイでの滞在なので、湿気も強く暑くて眠れないなどの心配があり、かなり気を緩めないで生活をしないと空手の指導など出来ない状態になる・・と思っています。でも、シンハラ語は上手になりそうですが(^・^)

この時期はいつも自分の人生について悩みます。スリランカの生徒に喜んでもらおうと旅費をため頑張って指導をして帰国。そしてすぐ日常の空手の指導に戻る。目標、目的ははっきりしていても「こんな人生でいいのか?何歳になったんだぁ?」と何故か心が揺らぎます。周りの方がリフレッシュの為に観光旅行をされている話や現実に目の前で見ると・・・・。

最終的には、「だめだめ、もう日々休んでいるんだから十分。みんなが待ってるんだからこんな嬉しい事はない」と自問自答してモチベーションを高めて遠征に向かいます。(笑ってください)
今回は自分の指導を受けたくてまた、自分に会いたくてキプロスから生徒がスリランカへ来ます。
また今日は、90歳のおばあさんが自分の行動に「日本人の心をかんじますよ!(^^)!」と応援して下さり、今私の心はフル充電されています。皆さんに支えられて生きている事を実感してます。感謝です。
頑張ってきます(^・^)



スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)