fc2ブログ

毎日暑いですね!

先日他の団体の空手大会があり、その団体のスリランカ支部長と弟子が大会に来ていました。
私の名詞を持っていると事務局から電話があり大阪で会うことになりました。初めて会ったのですが
紳士でとても素朴でいい方でした。
大会前なので、スリランカの食事に近いほうがエネルギーになるだろうと思いインド料理店を調べて一緒に食事をしながら、スリランカの空手情報また、紆余曲折しながら現在に至っていることなど様々な意見交換が出来ました。
咳が出て体調が今ひとつ本調子でないことを聞いていたので、私がスリランカの医師から処方されたアーユルベーダーのドリンクを持っていって飲ませました。
これが一番喜んでいたような気がしましたが、次回はスリランカでの再開を約束してまた、大会での健闘を祈って分かれました。
別れる時にたくさんの土産をもらいました。日本まで重くて大変だったろうに・・・・そんな事を思うと支部長の優しい気持ちに涙が出る思いでした。
帰国後も何度か感謝の電話を頂きましたが、礼儀を再度学ばせて頂きました。
私が出会うスリランカの方には、日本人が忘れかけている素朴な心を持っていて癒される思いです。

花おじさん
おもしろい(~_~)のおじさん花を見つけました。







スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)