FC2ブログ

大きなかぼちゃ

CIMG0063_R.jpgCIMG0064_R.jpg

今回は、カナダのコーディーさんも一緒に合宿に参加しました。この大きなかぼちゃと写っているのは「コーディーさんと岡山良治さん」。9月末には小豆島でかぼちゃの全国大会が開催されるとのこと。
畑は、家の川向こうにあるのですが、良治さんは、毎朝6時に畑に来てかぼちゃとお話をするらしい。そして、ノートに大きさを記録して発育の状況を確認しているとのこと。かぼちゃは問いかけに答えてくれるそうですよ!
日本一を目指しているとのことです。また、アメリカ招待の副賞付きとのことで気合が入っていました。
ちなみに、かぼちゃの品種名は「アトランティック・ジャイアント」現在の重量は約300キロで大会時期には400キロになるそうですよ!
我が故郷・西土佐大宮に日本一を目指し日々努力をする親戚がいることに驚きと同時に誇りに思いました。
CIMG0066_R.jpgCIMG0068_R.jpg
また、大会用の「ひょうたん」も育てていて、現在170センチ、このひょうたんは2メートル40センチまで伸びるそうです。今回の田舎は突然雨が降り始める言う天候で、コーデイーと馬場君が「ずいきの葉」で傘代わり(笑)
稽古は午前中と午後の2回行い、夜は恒例の親睦会(私達の大切にしている会です(笑)
CIMG0071_R.jpg

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)