FC2ブログ

毎日暑いですね!
私の住む地域は今朝は雷に豪雨でしたが、すぐに雨も上がり今日は蒸し暑い一日でした。大雨警報がテレビの上段に頻繁に出ていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか!

京都は、もうすぐ五山の送り火(8月16日木曜日)です。何年ぶりだろうか・・・偶然稽古がお休みですので今年は送り火を見れそうです。うまく写真が撮れたらブログを更新させて頂きます(笑)

昨日の日曜日は朝から1日居合道の強化稽古に参加させて頂きました。京都は36度の温度計表示になっていました。汗も止まらず本当にきつい1日でしたが、長時間すごい汗を流したにも関わらず体重に変化が無かったのはショックでした。

先週は、水曜日大阪の高校で三柏館空手同好会で初の館長稽古を行いました。和谷先生をはじめ息子さんの亮くん、そして数学の先生、生物の先生も参加頂き9時30分から12時まで内容のある稽古をさせて頂きました。
心から”良かったなぁ”と思ったことがあります。
それは、子供達が本当に素朴でいいエネルギー持ち、いい表情をしていた事です。そして、稽古に手抜きをせず一生懸命取り組み、また稽古の間の小休止で先生、先輩にお茶の気配りも忘れないなどスポーツ以外に多くを学んでいる事でした。学校の教育方針、先生方の生徒に接する心が素晴らしいからでしょう!ご縁に感謝です。
本当に暑い1日でした。皆さんご苦労様でした。そして、ありがとう!
CIMG5207_R.jpg明日は先週行った昇段審査について書きます!
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)