fc2ブログ

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね!
お子さんはサンタさんからのプレゼントを楽しみに待っていることでしょう!そんな子供の純粋な気持ちが、私たちの心を子供の頃にタイムスリップさせてくれ、サンタさんを待つ時空を共有して時を感じませんんか? 私の子供には、自然にサンタさんの存在が理解できるまで親の口からは言わないで隠し通しまし。
それは、子供に夢を持っていて欲しかったのと、親と子供の楽しい時間、関係を継続させていたかったからです。 私も夢を持たせてもらう時だったので自分も楽しみにしていたのでしょうね"^_^"
学年が上がってくるとなかなか寝てくれないし苦労しましたが・・・・・・^m^
 メリークリスマス(^^♪
「A letter from the past」

私は子供の頃、冬布団に入るといつも想像していたことがある。それは、風が吹くと雨戸が「コトコト」
と音をたてて揺れるんです。そして、風の音、木々が揺れ葉が「ササササ」と音をたてる。
そうすると、頭の中は雪が降り始め白くなっていく情景が浮かんでくるのです。次に浮かぶのが「かさかけ地蔵」です。
お地蔵さんが列をなしてくる映像がしっかりと浮かんでくる。(絵本そおままでしたが(^_^))
勉強の事はまったく浮かばないのに・・・・・!そう言う想像はいつもしていた記憶があります。
そして、朝が来るのが楽しみで楽しみで!目覚めてすぐ外が雪で白くなっている情景が頭に浮かんで、次の瞬間、自分の布団のお尻の辺りが濡れている現実を知り(@_@;)頭まっしろ。
 でも、反省もなく夜になるとまた同じ想像をしてしまう学習能力のない子供でした。



スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)