知り合いの紹介で
「美人画展」を見てきました。

I went to see a Bijinga exhibition, invited by a friend.
Bijinga is a generic term for pictures of beautiful women in Japanese art.
P1060777_R.jpgP1060780_R.jpg
P1060778_R.jpgP1060776_R.jpg



演武 ENBU

5日(土曜日)洛西道場の子供たちが「福西なつまつり」に参加させて頂きました。
基本、形、試し割りを披露しました。みんな頑張りました(^-^)/
役員の皆様、子供たちの為にジュースや綿菓子を下ったり色々とお気遣い頂きありがとうございました。
P1060766_R.jpgP1060734_R.jpg
P1060736_R.jpgP1060745_R.jpg
P1060747_R.jpg



なつまつり

5日・土曜に道場のある商店街で夏祭りがあります。
初めてですが、最近、白帯からオレンジ帯に変わった年中さん、年長さんを連れて参加、そして演武をさせて頂きます。
午後3時45分出番ですので”可愛さ満載の演武”ができるば・・・と楽しみです。
P1060750_R.jpgP1060749_R.jpg
P1060751_R.jpgP1060717_R.jpg


P1060748_R.jpg
今日の京都は本当に暑かったですね!
稽古の後、ご父兄からアイスクリームの差入れがあり子供達と美味しく頂きました。
ありがとうございました。