あきらめない!

記録的な豪雨で新潟、福島で大きな被害が出ていますね!本当にどうなっているのでしょう!
言葉が見つかりません。
28日は京都もゲリラ豪雨で凄い雷、雨でしたが・・・・気をつけましょう!

「なでしこジャパン」が世界一になり日本中に自信と勇気を与え暗い日本に笑顔をプレゼントしてくれました。
決してあきらめない”なでしこ”の精神が多くの日本人の心に注入されたのではないでしょうか。

先日の「徹子の部屋」で映画「武士の一分」でも木村拓也さんと共演をした俳優・赤塚真人さんがゲストで、元暴走族の息子さんが、現在介護の免許を取得し施設で老人介護に携わっている。その息子さんを今では尊敬している・・・と泣きながら「あきらめてはいけませんね」と何度も何度も言っていました。
40年来の友人で漫画家「多田拓郎」先生が「彼は本当に苦労人で泣き笑い人生がよく似合う男だとおもいます」
と私に話してくれました。
学ばせて頂きました。赤塚さんとお会いして話を聞く機会があると思いますでまたBlogで・・・・・・。
スポンサーサイト

梅雨明け

毎日暑い日が続いてますね!
梅雨明けして真夏の陽射しに体調を崩していませんか!熱中症に気を付けて下さいね!
昨年は、暑さとともにこの京都市西京区の桂では蝉がうるさいほど鳴き始めましたが、今年はまったく鳴いていません。自然界ではまだ、梅雨明けが早いのでしょうか?単なる蝉の寝坊かも知れませんが・・・・。

今年は第5回絆の準備を2月から始めました。約5ヶ月の準備で当日3時間で終了させます。何でも当たり前の事ですが、蝉の人生のようで・・・・絆を終了してからしばらくは通常の身体のリズムを取り戻せません。
年のせいでしょうか!
門生にも学校の先生、幼稚園の先生が何人かいますが、授業参観や運動会、生活発表会のどいろいろこなされる先生には頭の下がる思いです。

今回は崩れたリズムを取り戻すために家から車で15分の所にある「清滝」に行き自然に身をおいてきました。
CIMG2991_convert_20110713145617.jpg
そして、川原に下りて川辺で昼寝をして、水の音、鳥の声、風の音そして太陽のパワーを取り入れ水に足をつけ「一人エステ」をしてきました。やってみて下さい。すごく気持ちがいいですよ!
CIMG2970_convert_20110713145909.jpg指の間に石を挟んでます。