箱根

昨日は四国地方も入梅したようです!
じめじめした時期を迎えますが、楽しむ心をもって乗り切りましょう!!
土曜日、全国の居合八段の先生方から9名選出され箱根で「箱根八段戦」が行われます。師匠の木村先生が出場しますので応援に向かうのですが、私も個人演武に出ますので、明日の朝は頑張って早朝稽古をして、山科駅10時集合。そして車で箱根に向かいます。
「絆」の準備もありばたばたですが、精一杯充実をさせてエネルギーを蓄えて帰ってきたいと思います。
もう午前1時が近いのにお風呂もまだです。がんばらないと
スポンサーサイト

三花茶

今は天気も回復して太陽が顔を見せていますが、今朝はすごい雨でしたね!
さて、昨日「三花茶」(さんかちゃ)を頂きました。私には似つかない話でごめんなさい。
効果として、冷え性・美肌・リラックスと書いてますが、ジャスミンの花、ピンクローズなどの乾燥された花が
入っていてとてもおしゃれなお茶です。ほど良いシャスミンの香りにさっぱりとした味で疲労満載の私にはとても優しいお茶でした。(PCを使いこなせなくて写真をアップロードできなくて残念です)

トラブル

こんにちは!
「絆」5が近づいてきて子供たちに何を披露してもらおうか、その為の指導をどうしようか毎日頭を抱える日々です。今年も必ず思い出に残る発表会にしますので是非ご協力をお願いいたします。
こんな時に、大切な大切なPCの電源が前触れもなく入らなくなり動かなくなりました。先日新しいPCを購入しましたが、使い方に苦戦していまして・・・・。(買って2年なのに)
HPの更新もできませんのでしばらく待って下さい。

ほっこり

CIMG2694_convert_20110506110114.jpgCIMG2695_convert_20110506104600.jpg
ゴールデンウイークはどのようにお過ごしですか!
ご縁を頂きお邪魔したのが京都西陣の「紫野」さん。京都風の建屋で80年前の建築らしい。玄関には心理学で用いる箱庭のような植木が置かれていて、お客様への心配りが感じられる。
玄関の上には不動明王のような剣を持った守り神がいる。
「むらさきの」と言うお名前と京都風のお家にちょっと「ほっこり」を感じた。


子供の日

皆様、連休はどのようにお過ごしですか?
がくえん道場はこの時期は兜を上段してひな祭りのように飾りつけがされています。
子供達の成長を願って一枚記念撮影をしました。
CIMG2690_convert_20110504112250.jpg