皆既日食

皆さん皆既日食を見ましたか?
京都も曇り空で雲も厚く黒い雨雲が出ていました。しかし、11時過ぎたあたりから部分日食が見え始めました。ちょうど、雨雲がスクリーンの役割を果たしてくれサングラスで十分でした。
テレビで各チャネルが皆既日食を報道していましたので、日本全国皆既日食の話題で持ちきりではなかったかと思います(^・^)
私も、話題に乗り遅れることなく46年ぶりの天体ショーを見る事が出来ました(^・^)
何か良い事があるかも・・・・・!と胸膨らませています。

夕方、空手の指導が終わり車で帰っていると空が真っ暗となりゲリラ豪雨に見舞われました。
ワイパーの効果もなく信じられないくらいの雨、風に本当に驚きました。皆さんは大丈夫でしたか?
そんな豪雨ですべて洗い流され新たなスタートを予感させました。前向きでしょう」!

8月1日(土)福井で夏合宿行いますよ!(気合で)
いつもと同じ感じです。今回は個人指導と人、自然との触れ合いをテーマに考えています。
こんなにアバウトでごめんなさい($・・)/~~~

旧職場の皆様へ
「かなちゃん」から電話を頂きました。
変わらぬ声でまた元気に頑張っているようです。ある病院を退職してからですから、もう10年ですが
他府県で主婦、子育で忙しくしているようです。
元気な声を聞き励ましの言葉をもらい・・・懐かしさと同時に元気が出るものですね(~_~)
次に、皆さんと会う日を楽しみにしていましたよ!
スポンサーサイト

テスト記事でごめんなさい。

鬟帙・雹エ繧垣convert_20090713224127自分で写真をBLOGに掲載するのに写真を縮小、保存、アップロードと色々と手順が必要で、PCの操作が出来ない私にとってはスペシァルテクニックです。今宵は長時間の電話指導を頂き掲載しました。
先生いわく、「岡山さん忘れないうちにノートに書き取って何回も繰り返しの指導にならないように($・・)/~~~」との事でしたので再度写真つきのBLOGを書いてみました。
いやぁ、出来ています。(笑)

お恥ずかしい写真ですが写真がなくてm(__)m
昔、空手が少年マガジン等に掲載されていた時にはこんな写真が良く一面を飾っていました。
(ちなみに、この写真は私です(^^ゞ)

毎日暑いですね!

先日他の団体の空手大会があり、その団体のスリランカ支部長と弟子が大会に来ていました。
私の名詞を持っていると事務局から電話があり大阪で会うことになりました。初めて会ったのですが
紳士でとても素朴でいい方でした。
大会前なので、スリランカの食事に近いほうがエネルギーになるだろうと思いインド料理店を調べて一緒に食事をしながら、スリランカの空手情報また、紆余曲折しながら現在に至っていることなど様々な意見交換が出来ました。
咳が出て体調が今ひとつ本調子でないことを聞いていたので、私がスリランカの医師から処方されたアーユルベーダーのドリンクを持っていって飲ませました。
これが一番喜んでいたような気がしましたが、次回はスリランカでの再開を約束してまた、大会での健闘を祈って分かれました。
別れる時にたくさんの土産をもらいました。日本まで重くて大変だったろうに・・・・そんな事を思うと支部長の優しい気持ちに涙が出る思いでした。
帰国後も何度か感謝の電話を頂きましたが、礼儀を再度学ばせて頂きました。
私が出会うスリランカの方には、日本人が忘れかけている素朴な心を持っていて癒される思いです。

花おじさん
おもしろい(~_~)のおじさん花を見つけました。