おもしろい話

先日、笈川君が小指を立てて遠慮がちに私に聞いてきた。「ホームページの左側で蹴りをしている美人の彼女は誰ですか^m^」
スリランカの女性ですか?

私は、最初何を聞いているのか理解ができなかったが「あれは自分ですよ(#^.^#)22~23歳頃だと思うけど!」と答えたらまた、予期せぬ答えだったのかエッ!と言う顔で($・・)/~~~・・・・・「本当ですか?
すみません!いい男でしたね(~_~)再度、誇りに思います」ですって(ーー;)笑うしかなかった。
この頃は、学院祭の副実行委員長をやっていて後夜祭での「オカマ大会」を私が企画しました。その責任を取らされ大会に参加、そして入賞し手厚い祝福の00を受けたことを覚えています。
その時の写真を見せるよ!と約束して乾杯した(^_^.) 初めて聞かれたおもしろい話しでしたm(__)m



スポンサーサイト

日曜日、宇和島で居合道大会があり田舎(民宿なかのかわ)で一泊しました。
土曜日の空手の指導を終え田舎に向い田舎には夜の八時前着きました。夜空には溢れんばかりの星が輝きまるで別世界。感激"^_^"
また、管理をして下さる岡村さんが、山菜の散らし寿司、えび・おおば・大根の生はる巻き、たけのこの煮物、わらびの刺身風、うどのきんぴら、鹿の燻製風と食事を用意して下さっていた。凄いご馳走でした。
また、気を使い駆けつけてくださり、私たちの「てんぷら」を食べたいとのわががまに答えてくださり、
うど・たらの芽・しいたけ・くさぎな・味付けたけのこのてんぷらを出して頂いた。
このてんぷらも塩を付けて食べると箸がとまらない。また、お酒もすすんだ(*^_^*)
おばさんの人柄、田舎の空気、陽ざし、緑、草の香り、小鳥のささやきと全てがご馳走のつまになっている。 私はいつもそう感じます。

旬のお料理!

一時ではありましたが寛ぎました。お蔭様です!(^^)!
6月には家の前の小川にたくさんの蛍が飛び本当にきれいです(^0_0^)
一度、尋ねてみて下さい。

先日の日曜日は奈良で居合の大会でした。大変天気も良く太陽に照らされた山々何か新鮮に見えました。体育館の回りの田植えを待つ田んぼの土の香りがそう感じさせたのかも知れません。
試合では、中川さんが敢闘賞を受賞。三柏館にまた歴史を刻んでくれ嬉しく思います。
昨日は、大阪で叶師範、浦野支部長と基本、型、所作等、稽古の問題、武道のとらえ方など意見交換をし親睦を深めてきました。 いつもお二人に感じているのですが、信頼のおけるまた気配りができる素晴らしい門生に恵まれ支えられていることに幸せを感じます。感謝です。

スリランカでは5日(日)国際大会が開催されワサンタ支部長が飛び後ろ回し蹴りでノックアウトをうばい3位に入賞。サンダマル支部長はベスト8入賞とうれしいニュースがきました。

今週の週末は、夙川で空手が終わり次第、愛媛県の宇和島まで居合大会のために遠征です。
また、気合を入れて頑張ります。
6月14(日)発表会も近くなりました。ご協力、ご支援をお願い致します。

暖かくなりましたね!

春らしく暖かくなりました。
阪急沿線の桜の花も本当にきれいに咲いています。
サラリーマンの方々も背広のみでコートは着ていないのですが、私は少し寒さを感じます。
エネルギー不足か?年のせいか?なんでしょうが"^_^"でも先週の木曜日の朝、嵐山の後ろの山の頂は雪で真っ白になっていたんですよ。

ご入学を迎えられた皆様おめでとうございます。新年度で様々な思いで学校へ通っていることと思います。東先生も校長先生に就任され、また、中井さんは今年度は小学1年生を受け持ちとの事です。低学年で学級崩壊が起きていると聞きます。本当に先生方もたいへんだなぁ!と思います。 芝本君は研修医が終わり4月から外科医として勤務、夢に向かった一歩一歩頑張っている様子。 私も、自分に鞭を打ち頑張っていかなきゃぁなぁ~^m^と今日から腕立て回数を増やします(気持ちですが)

先日「お友達に意地悪されているわが子が笑っているのを見て情けなく思った。俺が小さい頃は向かっていったのに」との話を聞きました。 参考にもならないかも知れませんが、次回は数ある中の一つ、私の情けない話を書かせていただきます。