京都も桜が咲き始めました。
嵐山の渡月橋の土手にある桜もだいぶ咲いています。山に目をやると山桜でしょうか、白やピンクの桜が山の緑に囲まれて何とも言えない雰囲気をかもし出しています。
sakura

昨日は、仕事の帰りに広沢の池によって少し雰囲気を味わってきました。広沢の池に茶屋があります。私はその茶屋が大好きです。昔ながらの隙間風がピューピューは入りそうな茶屋ですが、おばちゃんが優しく声を掛けてくれます。また、今の時期は火鉢が出ていて外眺めながら暖をとることができます。
四国・四万十川の奥で藁葺屋根で生まれ育った私にとって、そんなひと時が最高の寛ぎです。
本当に短い時間でしたが、いいひと時を過ごしました。ありがとう(^^♪
スポンサーサイト

いい天気ですね!でも、黄砂が飛んでいるようで(@_@;)
今朝は、若田さんを乗せたスペースシャトルが無事打ち上げられまた、アメリカで行われているWBC第2ラウンドで侍ジャパンが最強のキューバを6-0で破った。何か元気をもらった(^^)v
海外支部からも支部を増やしたい・・・と許可を求めてきた。
昨日は夙川での稽古があった。そこに「チロちゃん」と言う女の子がいる。稽古に身が入らずどうするか悩んでいたのだが、昨日は見違えるように一所懸命の稽古をしていた。帰りに自分のところにきて
笑顔で「チロがんばるね!」と言って手を振って帰っていった。
指導者として最高の至福の時を味わった。 うれしくて涙がでた(T_T)
最高のプレゼントをもらった。素朴で素直な子供達ばかりの我が道場に感謝しなくては!
昨日は、たるんでいる自分に気合を入れて自主トレの計画を立てた。

ありがとうございました。

昨日は、雪が舞っていましたね!
しかし、今年、京都市内は雪化粧をしていないのではないですか?
「柿のなる年は雪が降る」と言われているのに・・・やはり温暖化ですかね!
 
日曜日は怪我人もなく無事、昇級昇段審査が終わりました。ご協力ありがとうございました。
今回は6名の黒帯が誕生しました。それぞれ本当に良く頑張ってくれました。
型審査においても心配していましたが、うまく調整してきていましたし、歯を食いしばりながらの組手は見事でした。 
自分自身に打ち勝ってる様子が組手の相手をしていて実感できました。必ず、この経験が将来、何かの役に立つと思います。おめでとう!
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
また、自分のサポートをしてくださいました皆様ありがとうございました。お陰さまです。